占い師によるお告げが本当に的中してしまった件

私の会社は社員60名ほどの小さな会社でした。
その大半が男性。女性は、私を含めて4人しかいませんでした。
その中でも最年少だった私が、6つほどの年上の女の先輩にちょっぴりいびられていました(笑)

例えば、私が作った文書の三つ折りの仕方が汚いだとか、
封筒は端から端まできっちりセロハンテープをを張らなければだめだとか、
あと、先輩のお気に入りの男の先輩と仲良く話していると機嫌を悪くされたりだとか・・・。

いつもピリピリ、キリキリしている先輩がいると、心なしか職場の空気も悪くなっていて、
私自身も精神的に追いやられていっていました。
入社して2年ほどで、会社に行きたくても体が動かなく、休んでしまう日があったり、
胃に穴をあけたり、精神的に患ってしまったり・・・
もう辞めてしまいたい。そう思いながらもなんだかんだで3年目を迎えていたときでした。

今まで気づかなかったけど、通勤路にあった占い屋さんが目に飛び込んできたのです。
もしかしたら、なにかいいアドバイスをくれるかもしれないという期待を胸に、人生で初めての占いをしてもらうことになりました。

建物に入ると、一人の女性が座っており、その女性に生年月日や名前を伝えました。
すると、私が悩みを告げる前にその女性が言ったのです。
「大丈夫、悩んでいることは、もうじき解決するから。」と。

そんな経験から3日ほどたった日のことです。
いつも通り会社で仕事をしていると、例の女の先輩に話しかけられました。
いつになく機嫌の良い先輩に呼ばれて、別室へ行くとこう告げられたのです。
「私、結婚して来月会社を退職することになったの!」と。

私は先輩が結婚したこと、そして占い師のお告げが的中したこと、いろいろなことに驚き、そして喜び、
もうただただ涙が止まりませんでした。
先輩は自分がいなくなるのがさみしくて泣いてくれていると勘違いしたそうですが(笑)

当たる・当たらないは人それぞれですが、電話占い 通話料無料などを私は悩んで悩んでどうしようもない時の最終手段として使うようにしていますよ。

チームワークは仕事にとって一番大事!

私は今まで、スーパーのレジ打ちや工場勤務でコツコツ1人で時間までがんばるような仕事についていました。仕事仲間としゃべることもなく、時間になるまで一生懸命仕事をこなす。それはそれで楽だったし集中できていい職場環境でした。

でも転職して今は介護の仕事をしています。デイサービスなのでスタッフみんなで仕事を分担して、わいわいお話ししながら利用者さんともスタッフとも和気あいあいとしています。60代~20代まで年齢バラバラで職歴も違うけど、みんななんでも話せる今の職場の人間関係が最高です。今までは一人で仕事する方が効率よくて楽だと思っていたけど、スタッフみんなで協力して仕事をする。チームワークのよさがあるから私は今の仕事12年目に突入します。やっぱり仕事を楽しく続けるには人間関係が良いことが一番ですね。

満足のいく減塩食は難しい

健康診断でお医者さんに高血圧と言われて最初はショックでしたが、考えてみれば確かに濃い味付けのものが好きで血圧のことなど考えずに好きなだけ食べていたからしょうがないとも思いました。でもまだこれから先何年も人生が続くのだから、落ち込んではいられないと食事のとり方を変える事にしました。一般的な方法の減塩食なんですが、濃い味になれてしまった私としては、薄い味は何を食べても物足りなく感じてしまい、かえってストレスが溜まってしまいました。
なので考え方を変えてみました。どんなに塩分が多い料理でも、食べる量がいつもの半分なら、結果摂取する塩分量も半分になると思い、その分ご飯や塩を入れずに茹でたパスタなどを増やして食べるようにしました。実際いろいろ調べてみると、このような減塩方法を試している人も多いようで好きな濃い味も楽しめつつ減塩もでき気持ち的にはストレスなく満足できました。

しかし、ご飯やパスタなどの炭水化物が増えたため今度は体重が増えてしまい、それもまた健康的ではないので続けるには少し問題がありました。なので今は普段は全体的に塩分を減らした減塩食を食べ、どうしても濃い味が食べたい時にはおかずを少なめでご飯を多めにするといったように臨機応変に食事するようにしています。

ただ外食をする時に仲のいい友人とならおかずをあげたりしやすいのですが、付き合いなどでの外食の時はやりずらく次の食事で調整するなどしなくてはならないのがちょっと大変で悩みの種でもあります。

他には、新聞広告で見かけた大正 血圧 1000円を飲むようにしています。エビデンスもあるのでもうすぐ下がることを期待しているところです(^^)/

H&Mで安いファッショナブルなメンズ服をゲット

ファストファッションブランドが数多くひしめき合う中、安くてファッショナブルな洋服を購入する事が当たり前の時代となりました。普段より安い服を求めて頻繁にH&Mへ足を運ぶ様になり、毎シーズン多くの服を買っています。日本のメンズファッションブランドは総じて高く、トレンドの商品は着られる期間も短いため、長く使うことが難しいと感じています。
私が今気に行っているのは通販です。例えばメンズ 服 秋冬 きれいめとかは品質も良いです。

ところで、H&Mはトレンドを意識した商品もあれば、ベーシックなデザインの商品も展開されているため、両面からファッションを楽しむ事が出来ます。Tシャツであれば1枚1000円から2000円前後で購入が可能であり、パンツも数千円で購入が出来ます。サイズも小さいサイズから展開されているため、日本人にも合うサイズを見つける事が出来ます。

H&Mには新しい商品が数多く入荷し、お店のディスプレイも定期的に変わっているため、頻繁にお店へ行っても毎回新しい発見があります。カジュアルな洋服から、スーツにいたるまで幅広くファッションを安く楽しむ事が出来ますので、今度も是非活用したいブランドの一つです。お店も年々増えていますので、色々なお店へ行くのも楽しく、違った洋服を見つける事も出来ますので、時には郊外のお店へ足を運び、良い服を見つけています。

青汁を乳酸菌飲料に混ぜてます。

私が青汁を飲み始めたのは割と最近です。飲み始めたというより復活したという方が正しいです。

最近疲れやすくて回復しにくいと感じていました。健康サプリや整体、マッサージと試してみましたが続かず、何となく食生活改善かな?と思って青汁に戻ったという感じです。

年齢とともに新陳代謝が悪くなっているとか、血行不良による体調不良とかが疲れがとれない原因かなと思っていたので、生活習慣を見直すしかないという思いでした。

しかし、何を取り組めばいいかよくわからない。そんなに問題のある生活習慣を送っている訳ではないと思い込んでいたので迷いました。大きな生活習慣の問題はないにしても、やっぱり不足はあるんですよね。

そこで、周りでも結構飲んでいるよと聞くので『青汁』を飲もうという軽い気持ちで始めたのです。でも、この『青汁』私にとっては初めてではなく20年ほど前にも3年間ほど飲んでいたのです。最初は粉末を購入し水に溶かして飲むという物を試していたのですが飲めずに続きませんでした。その時に某飲料メーカーのクロレラ入り乳酸菌飲料みたいものを見つけて飲み始めたのを覚えています。

これを思い出して現在は粉末を某乳酸菌飲料に混ぜて飲んでいます。これが正しいのかどうかはわかりませんが、飲みやすいからそうしています。

でも乳酸菌飲料が結構高カロリーなので、美味しいと宣伝されている野菜不足 サプリメント青汁の口コミとかを購入してみようと思います。

私達が結婚しているのは、フィットのおかげ!

私達の車は、フィットのハイブリットです。
もともとは、奥さんの車で、私の車の方が年数がたっているので、売りました。
私達は、パニック障害という病気にかかっていて、心療内科で出会いました。
いろいろ話をしていて、ドライブに行く事になりました。
私の車はムーブだったので、妻の車で行く事になりました。
私達のドライブは、半分は、病気の治療も兼ねていたので、山に方に行き森林浴や・滝のマイナスイオン・綺麗な景色
を求めてドライブしてました。
ある日、琵琶湖一周のドライブで、社内で今の妻に付き合ってほしいと言われました。
私は離婚経験者だったので、1周間、時間をもらい、悩んだすえ付き合う事にしました。
それからも、週1位にいろいろな場所に行きました。
なんといっても、ハイブリットなので1リットル、27kmとすごく良いので、ガソリン代をあまり気にしないで
遊びに行けました。
そえから、2年が達ドライブの最中に妻に「結婚しよう!」と言いました。
もちろん、今は治療中で仕事を指定なかったので、病気が良くなったらという条件をいいました。
それからも、いろいろ病気に良い場所を検索し、ドライブしまくりました。
運転に疲れたら、車の中で仮眠をとるのですが、また、このフィットはね心地あ良く、2時間位、爆睡した事もありました。
私達、夫婦にとってフィットは、病気・結婚・仕事と本当に、フィットのおかげでここまでこれたと思っています。
多分、本当に潰れるまで、乗ると思います。思い出がいっぱい詰まっています。

バスケサークルについて

大学時代、親友と色々な大学のサークルへ見学に行きましたが、結局高校の同級生に誘われて近隣大学のバスケットボールサークルに入りました。土日都内の高田馬場や目黒の体育館を借りて練習していました。一年生は必ずボールを持ち帰り、練習にまた持参する決まりでした。飲み会も時々あり、昔の話ですからコールをかけて男の人たちが飲み比べなどもしました。なぜか目黒で飲むことが多かったです。飲み会の後は、兄弟二人暮らしをしている大きめの家の先輩宅に皆んなでなだれこみ、ひたすらおしゃべりしていた記憶があります。サークルの中でお付き合いしたり別れたり、皆さん青春を謳歌されていらっしゃいました。私も結局そのサークルに誘ってくれた男の子の同級生とお付き合いしましたが、色々振り回された挙句、サークル内の女の子に邪魔されて、結局そちらの女の子と同級生は付き合いだしたのが今でもトラウマです。とはいえ、スノボーが流行りだした時期でしたので、皆んなでバスツアーや車乗り合わせでゲレンデに行った楽しい思い出もあります。思い返してみると、よく遊んでよく飲んで激しい恋をしたのは大学時代のこのサークルの時だったよなぁ、若かったよなぁ、としみじみ思うことがあります

1週間のフリーダムがあればネカフェへ

もしも1週間自由という時間が与えられたら最初にネカフェへ行きます。
そして、ネカフェにある漫画を全て読み尽くします。もちろんオンラインゲームをプレイしながら、ドリンクバーも堪能。コーヒーがメインですね。お腹がすいてきたらチーズトーストとシュガートーストとピザトーストを頼み、シャワーも借ります。徹夜したら早朝になったら一度外に出ます。ネカフェから徹夜した後の早朝の空気は何故か不思議とおいしく感じるものです。そして徹夜直後の朝が一番眠くなるのでネカフェに戻ってそのまま寝ます。
長時間パックの切れ目に一旦ネカフェから出て外食をとるのも有りです。例えばマクドナルドとかそういう暖かいジャンクフードや天下一品が最高。
三日間くらいネカフェに篭っていたら飽きてくるので近くの温泉に行きます。温泉でサウナや露天風呂を2時間くらい堪能したら、コーヒー牛乳タイム。しばらく休憩したら今度はマッサージチェアーへ向かいます。ワンコインで体を癒します。そして隣の県まで長時間ドライブへ。
その後家に帰ったら読書します。そしてぐっすり家のベッドで眠ります。やっぱり家のベッドが最高だなぁというのを甘受。残った日は家の掃除や洗濯をしながら、絵を描いて過ごします。

メーカーで試作という仕事をしています

メーカーの工場に勤務していて仕事は試作する部門に所属しています。試作というのは言葉が示すように試しに作ることを意味しているので製品が完成するステップでは最初の段階になります。
車でも電気製品でも大量生産するものは必ず数はそれほど多くはないですが試作という作業が必要となります。この段階で問題点を洗い出し解決しておかないと製品を販売することができません。試作では部品を一個ずつ決められた順番で組立しながら問題点を抽出していきます。最近は3Dモデルでモニター上でチエックすることで事前に問題点がわかることもありますが、実際にモノを組立しないとわからないものが多いので時間をかけて複数の人が確認していきます。
プラモデルや組立式のBOXを作ることが好きな人はこの仕事がむいています。製品はねじで組立ていくので電気ドライバーで部品を組みますが、だんだん出来上がっていくところが楽しいです。
試作したものは最後に検査しますが、この段階で不具合が見つかると部品の形状を変更したりすることになります。その結果再度試作をすることになるので、最後に販売できる品質を確保するまでにかなりの時間がかかりますが苦労が大きかった製品ほど愛着がわくことになります。
ものつくりとしてはおもしろい仕事だと思っています。

旦那には頭皮が臭いと言われ…

今まで付き合っている彼氏には頭皮がオヤジ臭いと言われてきました。そして、現在の旦那にも同じことを言われます。

中学生まではそんな事もなく、突然です。
本当に突然、高校あがったくらいから言われ出しました。

シャンプーを変えたり、2回洗ったり、洗いすぎないようにしたり、毎回別の美容室に行っては、そこの美容室の方に臭いをとる改善法をお聞きしたり。

ですが、美容室で聞くと、遺伝子が近いと臭いに敏感だよ。うちのシャンプーを使えば大丈夫だよ。と、あまりにも効果の無いアドバイスばかりで、時間とお金と労力の無駄にしかなりませんでした。

なので。様々な方法で頭皮の臭いをなくす方法を考えていました。

現在CMで出ているメンズ物シャンプーで頭皮の臭いを消す物がありますが、私には効果がありません。

そして、最近その悩みも改善されつつあります。

100均で見つけた頭皮マッサージブラシ。これが本当に使えます。

正直今まで、何故使わなかったのか不思議なくらいです。
頭皮の臭いは頭を使い過ぎていたり、毛の根元がしっかり洗えていないのが原因だとお聞きしました。(本当かはわかりません。)

なので、頭皮マッサージブラシを安いながら購入し、ある程度気持ち良いくらいの感覚でシャンプーの際に使うと個人差はあると思いますが、私の場合旦那曰く、劇的に臭いが改善されています。

100均のは02ヶ月ほど使うと、かなりブラシ部分が柔らかくなってしまったので、次はもう少し高いのを購入しようと思います。